emixとmittenが実家に帰ってしまった。


家のドアを開けたら、暗くてがらーんとしてた。mittenもすっ飛んでこない。
いや、べつに上の通りです。本当はボクも行くはずだったんだけど、今週会社を一日休んでしまったのでツジツマが合わなくなったわけ。で明日も仕事。明後日も仕事。あれ?
あと、弟のところに子供が生まれたので出産祝いに絵本を持っていってもらいました。これから毎年送ろうと思ってます。今回はときどきお仕事を一緒にする100%ORANGEさんの本です。気さくで、すんごくいい人たちです。毎年届く手作り年賀状はボクのちょっとした(実はかなりの)宝物です。
バスなのね (First Book Series)おうちなのね (First Book Series)ふねなのね (First Book Series)くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

この本たちはあんまり深いメッセージなどないから、勝手にあれこれ考えられるし、飽きずに何回でも眺めてられる。でも、なんてったってかわいいよね。