ビバ!ブラスバンド

今日はVIVID BRASS TOKYOの演奏会。otoshimoは社内行事で行かれず・・・。でも、せっかく招待状をいただいていたので、id:kusamiくんを連れて行きました。
ここの主宰者であるEuphの荒木玉緒さんとは、5年ほど前にお知り合いになって、それ以来、演奏会のチラシをotoshimoが作っているというわけ。荒木さんは静岡のご出身で、わたくし実は高校生の頃から存じ上げておりました。それがこちらへ来てお知り合いになれるとは、なにかの縁なんでしょうね。縁といえば、otoshimoはEuph吹きの知り合いが多い。自分はトロンボーン吹いてるっていうのに。ね。
そんなことより、演奏会。ブラスバンド、いいよね。私はひょんなことからテナーホン*1を吹いている訳だけど、この楽器を吹くようになってブラスバンドの持つよさがじわじわと分かってきました。

VIVID!

VIVID!

  • アーティスト: ヴィヴィッド・ブラス・トーキョウ,フィリップ・スパーク
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

*1:この界隈でアルトホルンと言うとなぜか怒られる