落とし物

ipod落とした。悲しいぜ。SFCの練習に向かう途中でどっか行ってしまった。練習場*1近くのコンビニを出るときまでは確かに手に持っていたのに。気がついたらなかったのよ。
練習開始前に気が付いて、あせって練習場の事務所に尋ねに行ったら「先程いらした方が外に落ちてたので届けに来たんですが、こちらではお預かりできないので警察署の方へ届けていただくことにしました」
「え〜っ!? どのくらい前ですか?」「10分ほど前です」
がーん
ギリギリアウトだぜ。もうちょっと早く気付けばよかった。
聞く所によるとケイサツの拾得物係って土日はやってないらしいじゃないか! いつ行けばよいんじゃ? こっちだって忙しいんだ!
え、落とす方が悪いって? あ、そりゃそうですな。シッケイシッケイ。

これを期に新しいipod買おうよとemixにこっそり言ったら
「ぽろぽろモノを落とすヤツにはもぅ何も買ってやらん!」と45度のゴキゲンナナメ度が85度にUP。
言わなきゃよかった。

*1:彩の国さいたま芸術劇場