淡々と日記を綴る

午前中、金管まつり合同演奏の練習。来週が本番なので皆さん熱く吹いておられる。ボクも一所懸命ブーブー吹くのだが、みんなのパワーに圧倒されて負けそう。
午後は先日の予告通りガレリアウインドオーケストラの演奏会を聴くため、さいたま芸術劇場へ。日本人作曲家とプロバンドのあり方についての考察という特集。中橋くんがまず楽曲解説と作曲者の紹介をし、その後で実際に演奏を聴くというスタイル。大学の講義を思い出した。終演後、中橋くんに土産のパイを渡す。午前中練習していた、さいたま市文化センター近くのダンテで買って来た。本当はチーズケーキが有名なお店なんだけど、梅雨でこうジメジメしてると傷みが心配だったから「キャラメルとくるみのパイ」にした。ちょっと立ち話をしてから歩いて家に帰る。劇場が家と同じ町内にあると便利だ。
夕刻、J'z Crazeの 佛坂咲千生さんと夏のライブに販売するグッズの打ち合わせ。いろいろ悩んだけど、Tシャツを作ることに決定。どんなものになるかはお楽しみに。
そして夜、金管まつりに必要な当日の掲示物を制作。窓を開けっぱなしで作業してたら、男女がギャーギャーわめくのが聞こえてくる。しかも一ヶ所ではない。どこぞで火事かと思ったら、サッカーで日本戦やってたのね。似た様なモノか。