普門館ステッカー

ステッカー

一昨年、koseiレーベルの人からの依頼で普門館*1のお土産用にステッカーを作ったんですね。赤・白・黒でバチバチっと。一昔前の「武道館」のノリで。
ところが去年は普門館が改修工事で、全国大会が別の場所(名古屋)だったからイマイチ有名にはならず、「知る人ぞ知る」アイテムだったんです。
それでもスゴい人気みたいで「通販やってないんですか」っていう問い合わせがよくあるみたいです。一昨年前にたまたま買えたラッキーな子たちが地方へ持ち帰ったのを見たのでしょう。
「ご当地限定アイテムなので申し訳ありません」ってその度にスタッフの方が丁重にお断りしているそうです。
今年は久しぶりの普門館での開催だから中高生諸君! どんどん買ってください。たぶん値段もリーズナブルだ(でも作った本人は値段知らない)。ブラバンの聖地に辿りついた者だけが手にする事が出来るアイテムなのじゃ。
そしてさらに、今年はもう1アイテム増える予定。目下制作中です。
そ・れ・は・な・に・か・と・い・い・ま・す・と〜♪
う〜ん、まだ教えられないんだナ。でもヒントだけ出すよ。
「普門館は別名、吹奏楽の○○○と言われますが、その○○○で今年話題になったアイテムと言えば?」

*1:言わずと知れた「全日本吹奏楽コンクール(全国大会)中学生の部・高校生の部」会場。中高生憧れの場所。