呑める歓び

10月はなにかとイベント目白押しで毎週のように宴会があったのですが、今週末はなにもないことにpoohが一抹の寂しさを訴え、急遽「理由なんていらない宴会」をすることに。
場所は大宮。イイねぇ〜こういうの。私ってば普通の会社勤め経験がナイに等しいし、それも車通勤だったから、「今日一杯どぉ?」なんてのに憧れている。
金曜21時。駅前は人々で賑わっている。東口の飲食店街にはスーツ姿の若者たち。「ごちそうさまでした〜」 どうやら上司におごってもらった風の女性が店からでてくる。
今回集まったのは延べ6人。以前から行ってみたかった監獄居酒屋へGO。少人数だと少ないなりの宴会が楽しめてイイね。今回2度目だというguernicaさんは、この店の雰囲気には慣れた様子。定期的に行われるアトラクションも適度にビックリできたし、kudoくんは初のミニスカポリスにご満悦だったし、mochicoは加須から駆けつけて来てくれたし、poohも私も楽しんだよ♪
閉店間際にemukamiくんが合流、なんと「次、行こ。次。」も決行。電車ないのに。