そっくり

otoshimono2007-09-01

「mittenにそっくりなんです〜。かたっぽうの耳がタレてて。」ってmochicoからスタンプをいただいた。早速poohの紙袋やらに勝手にペタペタ押してみたのだが、ナルホドよく似ている。mittenはジャックラッセル・テリアなのだが、被毛がラフ・コート*1で珍しいタイプなので、黙ってると(誰が?)ウェストハイランド・ホワイトテリアと間違われてしまう。このスタンプもウェスティと思われるが、ノープロブレムだ。似てりゃ何だってイイや。ミミタレが逆でもいいや。当のmittenも相当テキトーな性格だし。
それにしても最近のスタンプはよく出来ている。細かく網点分解*2されているしインクのにじみも少ないので、写真と見紛ってしまう。ファミレスのナプキンにも押していたらshu-heyが「うわ、エンピツでotoshimonoさんが速攻でデッサンしたかと思った。」と言ってた。そんくらいグラデーションがよく再現されてる。
帰ってからもペタペタ押してたらemixがブーブー文句を言ってた。「なんでotoshimoばっかし押すのよ。ワタシにも押させてよ」やーだよ〜。

*1:毛が長いタイプ

*2:写真などを印刷物にするときは細かい点の集合に置き換えます。新聞などをルーペでのぞいてみてください。