Emperor


夜、SFCの仲間と飲み会。今日は練習はナシ。いつも練習後には閉まっちゃうので行けないお店に行こうと、与野本町駅高架下の焼き鳥屋「帝王」へ。
デカイ焼鳥がプリプリとしてて兎に角ウマい。
焼きトンも色んな部位がウマい。オデコなんて初めて食べた。
フランスパンをモツ煮に浸していただく。これもウマい。七味の振り加減がミソ。
タン刺、ホルモンキムチ。神の領域。
梅割チュウハイも最高らしい。頼まなかった。残念。
店内は椅子は或るが立ち飲み屋といった方がよい。手書きのメニューが所狭しと貼ってあり、店を訪れた人々が有名無名を問わず壁に落書きをする。テレビが流れているが、見るものというよりBGM。高架を通る在来線や新幹線が店をガタガタ揺らす。向こうでは外人と日本人のカップルが馬鹿笑いしている。そこに店のオヤジも加わる。意外とinternational。
今日もいい日だ乾杯!