背水の陣

otoshimono2007-01-11

亥年ってのは日本以外は豚年やそうで、金運とかええんやて。ボク亥年やん。でもちっとも儲かっとらんよ。おかしいやん。
でなぁ。今まで黙っとったんやけどな〜、正月普通に三食ゴハン喰うとったら太ってしもうたんやぁ。ウスウス分っとったん。太るやろうなぁ思うて、静岡では体重計乗らんかったん。毎日の健康定期メニューこなしてもだめなん。あれよ、働いとらんけんその分代謝せんかったんよ。で戻って来たら案の定やわ。一週間で2kg。2きろぐらむぅ? 予想以上。あちゃー。
戻って来てからまたいつもの生活やろ? 減ると思うやん?普通。 だめや。冬は身体がエネルギー貯めよる。脂肪儲けんでもええんよ。いらんっちゅうねん。そんな亥年イヤや。
そんでなぁ、月末健康診断なんよ。ボク、この日のために半年頑張って来ました。台無しやん。
「昨年より10kg痩せてますよ。」「スゴいじゃないですか。」
「へへへ〜〜〜」
医者に褒められたいやん。看護婦に自慢したいやん。このままじゃバブル・オブ・ウォーターやん。
くそー、ペース上げてきますよー。負けへんよー。