年賀状当てクイズ!<解答編02>

さて正解の紹介&解説2日めデス。
今日は写真を使ったモノばかり集めてみました。
まずはこれ。

左の海はまたまたハワイの海です。取材の合間に自分で撮った写真から。ハワイかぶれを商品にまでするバカっぷりを許してください。波が押し寄せないうちにイノシシ描いて撮影するのはホント大変でした(←ウソ)。右のイノシシは木の株で出来たペン立てをひっくり返して撮影しました。何でも素材になるのです。
お次は、実はサービス問題だったヤツ。

なんと去年の6月15日の日記(id:otoshimono:20060615)にちゃんと答えを載せてしまっているんですね〜。思ったより読まれていない証拠ですね、トホホ。それにしてもアメ玉、綺麗に撮れてますね。写真撮影はtomoちゃんです。ビスケットもぐもぐ食べられてますっつーか、誰だ?食べたの!

これは、両方ともパッと見なんだか分りませんね。左はポップコーン、右はメイクなどに使うカラー・パフです。ダルマさんとイノシシさんが隠れています。
そして今日の最後

これら二つは会社でも人気があったやつです。左のは蝶の形のパスタ「ファルファッレ」を鶴の羽根に見立てました。イタリアとジャポニズムの融合(大袈裟)、何だか目出たいね。右のはマシュマロ。子供の頃は超高級菓子だと思ってました。マシュマロの雪やコンコン。マシュマロのスノーマンがマシュマロの凧を上げて、ふわふわウィンターです。
さてさて、明日は何かな?