違和感

実は黄金週間中、携帯電話が壊れておりまして、修理に出してました。今週の頭には修理完了の知らせが届いていたんだけど仕事で行けないので、今日行ってきました。例のごとく走って。
場所はいつも通勤で走っていく中浦和駅のもうひとつ先、武蔵浦和駅付近。家から4.5kmなので皇居JOGよりちょっと短い。この後すぐ、某演奏会に金管まつりのチラシを挟み込み*1に行かなければならなかったので、emixに先に車で行って、フレッシュネスバーガーで朝食摂りながら待っててもらうことにしました。
本当はシーケンスで分けて、いろいろペースを変えながら走るつもりだったんだけど、一挙に走り通してしまった。ので、タイムも20分チョイ。最近のペースです。でもemixはまだ一口も食べないうちに来てしまったのでビックリしてましたが。
その後、思ったより手続きに時間がかかってしまったのと渋滞のせいで、挟み込みの集合時間にちょっと遅れてしまった。「すみませ〜ん」と慌てて駆け込んだら、スゴく不思議な目でみられました。そりゃそうだ、ここは格調高いクラシック専用ホール。ほとんどの人がスーツに身を包んでいる中に全身バリバリのランニング・ギアの男がやって来たのですから。その違和感たるや、フランス料理の皿にカロリーメイトが置いてあるようなものです*2。着替える時間なかったんだよ〜。

*1:音楽関係者以外には分かりにくいのでちょっと解説。演奏団体というのはプロ・アマ問わず、自分たちの演奏会の宣伝用のチラシを、他の演奏会の当日に配られるパンフレットに挟ませてもらうってことをします。有料な場合と無料な場合があります。今日のはもちろん無料。

*2:ある意味とても広告的な映像表現ですが