さよならvodafone

otoshimono2008-01-24

何を今さらとお思いでしょうが、ボクの携帯電話は先日までvodafoneでした。しかし使い始めてから2年が経ちましたので新機種に変えました(ずいぶんお安く機種変更出来ましたよ!)。
このLast vodafoneは2年前、ハワイに取材に行く前に国際ローミングが出来る機種にした方がよかとうと思って機種変更したSHARP製の3Gのヤツです。SHARPの携帯電話は大学の頃に使ってたワープロ(!)がSHARPの「書院」だったこともあり、日本語変換機能が使い慣れていたので、東京デジタルホンだかJ-PHONEだかだった頃からずーっと使ってました。
この電話はハワイから電話かけたり日記更新してみたり、この日記の写真をいっぱい撮ったり、沢山働いてくれましたねー。今までアリガトね。
それで、新しいSoftBankの携帯電話の初仕事は、先代の退職の日のポートレイトとなったのでした。で、何に変えたかって? ソレハ秘密デスミダ。
そうそう、それで会社の近所のSoftBankのお店で機種変更の手続きしてたとき、番号札を無視して割り込んで来たオッサンが、店員と無理矢理始めたクレームの駆け引きがスゴくって、もうどうなることやらドキドキしちゃったんだけど、その話についてはまた明日。