四ッ谷怪談

昨日の写真、市ヶ谷から四ッ谷に向かって歩いていた時に撮ったものなんですが、その中にこんな写真が交じってました。

木を撮ってたんですね。外堀の木々が鬱蒼として素敵だったものですから。そしたら陽の光が差してましてね。逆光ですね。するとホラ、輪っかとか六角形とか出来るじゃないですか、アレ専門用語でレンズフレアっていうんです。そのレンズフレアが出来てる画像って基本的に失敗写真なんですけどね、よく見たらちょっと変なんですよ。

不思議な形だなぁ、って拡大してみたんです。そしたら・・・

眼!? 白いのと赤いのと! 確かに眼の形に見えるゾォォォォォォ!!!! 
ともだち」襲来か!? 
いや、特に赤いの、これは完全に

サウロンの眼だぁぁ*1
ひえぇ旦那さまぁ、あれを見ちゃいけねぇです! 見られる前に隠れねぇと!!
 
誓ってもいいですがコレ、画像処理なんかしてませんよ。技術的には出来ますよ。けどボクはMacでphotoshopなどのソフトを使用しないと加工出来ません。ホントホント。私をご存知の方、携帯のカメラに収まってますんでお見せしますよ。た・だ・し、見る勇気があるならね・・・。ゾーッとします・・・夏ですなぁ。

*1:指輪物語参照