all au lait(オール・オ・レ)

SFCは2週間後に迫った公演に向けて、いよいよテンションを上げてきました。本日は出演者全員による練習。4時間殆んどぶっ通し。間に2回ほど小さな休憩をいれたけど、その間もパカパカ吹いてんだから皆のスタミナも相当なモノだ。
そういう訳で、演奏は順調にブラッシュアップしているが、ボクが担当しているパンフレットや会場のディスプレイ周りの制作が追い付いていない。
ボク1「お世話になります〜。原稿まだでしょうか?」
ボク2「バタバタしてまして〜。締め切りいつでしたっけ〜?」
ボク1「一昨日ですよーっ! 何言ってんスか」
ボク2「うわー。でも印刷のデッド*1、まだ延ばせるでしょ?」
ボク1「デザインに物理的な時間がかかっ」
ボク2「先割りでデザインして下さいよ。原稿あとから流し込みで」
ボク1「イヤだな〜。手の内知ってるとスグとこうだから」
ボク2「それに写真とかまだ来てないし、それ見ないと」
ボク1「それボク3の仕事でしょ、催促したんですか?」
ボク3「すみま〜ん。今日のリハのタイミングでカメラ入れますんで」
ボク2「困るな〜。写真ないと文章書けないよ!」
ボク1「写真ないとデザインも出来ません!」
ボク3「そんなこと言っても、今日メンバー全員揃うって」
ボク4「ゴチャゴチャ言っとらんとサッサやらんかい!」
ボク1〜3「ひゃーーー!」
デザイナーのボク(1)と、ライターのボク(2)と、カメラマンのボク(3)と、編集のボク(4)。発注者も受注者も自分だとついつい「紺屋の白袴」になる。

さいたまファンファーレクラブ
第13回演奏会
 
2008年10月19日(日)
13:30開場/14:00開演
彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
入場無料
後援:さいたま市教育委員会
 
演奏曲目
 ソナタ13番:ジョヴァンニ・ガブリエリ
 胃腸薬の主題による4つの変奏曲:津堅直弘  
 ケンタウル祭の夜に〜宮沢賢治「銀河鉄道の夜」によせて〜より:建部知弘
 組曲「惑星」より 火星・金星・木星:グスターヴ・ホルスト 
 二天一流:中川英二郎 
 下弦の月:三澤慶
 宇宙のファンタジー:アース・ウィンド&ファイア
 MOONFISH:安部一城
 機動戦士ガンダム・メドレー:建部知弘ほか 編
 サンライズ:スペクトラム
※曲目は変更しても許してね。

*1:デッドライン