バランス

たとえば
 
emixはストレスに弱く、
疲れが溜まるとメンタル面で不安定になりますが、
基礎体力と身体能力がない割に身体は頑丈でして
滅多に怪我もしなければ、風邪もひきません。
 
ボクはストレスに強く
追いつめられると逆にあっけらかんとしちゃいますが
基礎体力と身体能力を自分で過大評価するためか
時々、故障したり風邪もひきます。
 
人はそれぞれ固有のメンタルとフィジカルのバランスがあり
その二つの錘を両手に持って綱渡りをしながら生きているようなモノです。
 
しかし、ときどき、自分で気づかずに
そのバランスがいつの間にか崩れていることがあり
自力では前に進めなくなることがあります。
 
そういうときはゆっくり休むべき、
というより、
そばにいてあげられる人が
ゆっくり休ませてあげるべきです。
 
世の中は止まってくれないので難しいかもしれませんが
人の人生は一定のスピードで進めるわけじゃないし
人の世の中は人で出来てるんだから
どうにだってなります。
 
そうではない世の中にしては駄目です。