制覇

事務所にバンドジャーナル2010年12月号の見本が届きました。この号、一見開きだけですがレイアウトをお手伝いさせていただきました。ボクを知っている方には意外かもしれませんが、バンドジャーナルのお仕事は今回が始めてなのです。KOSEIレーベルや東京オペラシティのバンドジャーナル向け広告は無数に作らせていただいてましたが、本誌のレイアウトそのものは初めてなのです。
一方、昨年末よりパイパーズのレイアウトはずっと手掛けております。こちらも楽しくお仕事をさせていただいてます。旬な演奏家のインタビューが先に読めちゃうのはデザイナーの特権ですね。
で、先日も書いた通り、ボクのキャリアの駆け出しはバンドピープルのイラスト描きと編集アルバイトでした。
バンドジャーナル、バンドピープル、パイパーズ。子供の頃から読んでいた全ての管楽器&吹奏楽専門誌の制作に関われたのは本当にラッキーだし、感無量です。感謝しております。
そうそう、ブラストライブはまだです。取材はされるのにお仕事はまだー。こちらはemixに先を越されました。

Band Journal (バンド ジャーナル) 2010年 12月号 [雑誌]

Band Journal (バンド ジャーナル) 2010年 12月号 [雑誌]