いとこ

夕刻、従弟のyatchanが東京出張のついでに遊びに来る。彼は親戚内でも数少ない吹奏楽部出身系で、今も日立おおみか吹奏楽団でマネジメント業務をこなすなど、昔からボクと気が合う。
yatchanは先日の祖母の葬儀は通夜にも駆けつけたので、茨城〜広島〜東京と今週前半は移動だけでも大変なことになっている。まずはいきつけのドイツ料理屋でゆっくり食事をした後、近所の温泉であたたまった。音楽の話、仕事の話、親戚同士ならではの話など、リラックスした時間を過ごした。
「otoshimonoくんと温泉なんて入ったの、はじめてだよねぇ。」
確かに幼少の頃、お互いの家に遊びに行ったときなどは一緒に風呂に入れられてたと思うが、大人になって改まってそういうことをした事はない。
そう思うと随分貴重な時間だ。