サイン入り


トロンボーン奏者の古賀慎治さんが所属されている東京メトロポリタン・トロンボーン・クァルテットが最新作CD「LULLABY」をリリースされました。自分がデザインに関わってなくても知り合いのミュージシャンの方々がCDを出されると嬉しいモノです。
古賀さんのサイトでサイン入りCDを購入出来るとのことだったので、早速注文させていただき聴いております。TMTQのスッと入ってくる音色と、ヘヴィーローテーションしてもストレスにならないアルバム作りは、いつもながら流石という感じです。
ところで時々デザイナーであるボクに、CDジャケットにサインを頼まれる方がいらっしゃいます。また、アマチュアの演奏団体さんに多いのですが、お仕事させていただいたフライヤにボクのクレジットを入れて欲しいと頼まれることもあります。そのお気持ちは大変有り難いのですが、やはり演奏されているアーティストさんのアルバム or 演奏会ですので断ることにしています。
普段からデザイナーとして、コンテンツに同化することを心がけて仕事をしていますので、《オレが出ちゃう》のは「失敗かな」と思うわけです。
但し、自分でイラストどを描いている時は、頼まれて隅っこに小ちゃくサインさせていただくこともあります。でも、やっぱりムズガユイので断る事が多いです。

ララバイ

ララバイ

  • アーティスト: 東京メトロポリタン・トロンボーン・クァルテット,小田桐寛之,古賀慎治,井口有里,井上順平,ゴフ・リチャーズ,アンリ・トマジ,ブルックナー,ルイエ,デイヴィッド・ガウ,インゴ・ルイス
  • 出版社/メーカー: マイスター・ミュージック
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る