冬の日の練習

ふひー。有り難いことに仕事をバカスカこなしておりますが、さいたまファンファーレクラブの練習は休みませんよ。本日も練習開始の5分前まで仕事してましたが、練習場が超近いので助かっております。

冬期は局選びも兼ねてヒタスラ楽譜をさらう練習です。中には演奏会にかけるタイミングがない曲などもあります。例えばトランペット4本のためのクリスマスキャロル曲集(McLean: Christmas Holiday Quartet Collection 4Trumpets)なんかもそう。クリスマスのイベントやクリスマス付近のコンサートには使えるけど、この時期の演奏予定が今のところないので使用したことがない楽譜ですが、アレンジがとても素敵で、聴きやすいけど技巧的には高度だし、スピリチュアル風なのに突然バロック的にも響いたり、すんなりしている様でとてつもなくコンテンポラリなハーモニーも飛び出す奥の深い作品です。12曲程あるので、数曲ごとにパートを移動させて楽しんだりしました。