レッスン


さる大変著名なトランペット奏者の方《に》レッスンを《させて》いただきました。といっても先日の様にデザインの講座ではありませんし、よもやトランペットのレッスンであろうはずもない!(笑) その方が最近iPadを購入されまして、facebookを始めたところ、どうも使い勝手が分からないということでボク(というか、実質上はemixが殆ど)がニワカ先生としてお教えすることになりまして。まずは写真のアップロードの仕方などから始めたわけです。
そしたらその方、とても著名な方ですもんで、写真をアップした瞬間にタチマチ「いいね!」がワンサカつきます。友達申請もジャンジャン来るのでそれをさばくだけでも本当に大変。さらに親しい友人知人の楽しいヨコヤリコメントも飛んで来たりしながら楽しく進めました。何だかんだと雑談や別件の相談事も弾み、レッスン会場(?)となった某居酒屋系レストランにラストオーダーまで3人で居座っておりました。