食わらば皿まで

えー、コンサートに出かけるとお誘いを受けて打ち上げまで遊びに行ってしまうことが多いのですが、今回はさいたまファンファーレクラブ金管まつりやジョイントコンサートなどで随分お付き合いの長いGood-up Brass Ensembleさんの演奏会と打ち上げにお邪魔させていただきました。ボクも金管まつりでは2回ほどエキストラで仲間に入れていただいたりしております。演奏会は最近のホームグラウンドとなっているフィリアホールでしたが、打ち上げはそこから2駅ほど渋谷側に戻った市ケ尾にあるイタリア料理屋さんです。
所変われば品変わる。Good-upは演奏会のVTRを即打ち上げで流してそれを肴に飲む(一応「反省会」ということになっているらしい)のですが、「過去は振り返らないで全力疾走だぜ」的なSFCではやらない(だいいち録画してない)ので新鮮でしたし、諸事情で前半をほぼ聴き逃していたので有り難い限りでした(しかも2回ローテーション!)。PJBEスタンダードなナンバーが並ぶプログラムもなかなかオツなものでした。
Good-upの皆さんとは金管まつりの打ち上げでも比較的最後までダラダラと一緒に飲んでいることが多いため、初めて参加させていただいたアウェーの打ち上げにも関わらず、終止ホームの気分で飲んでおりました。
また、ボクの日記やfacebookやtwitterをけっこうな方がチェックして頂いていることを知り恐縮しきりでした。あまりウンコチンチンでアホことは書けないなぁ。
来月には彼らと金管まつりで共演します。またダラダラ飲もうと誓い合ってシバシのワカレ〜。