無意識?

「otoshimonoさんの日記って食べ物の写真多くないですか?」「お打ち合わせはほぼ毎晩会食ですか?」「グルメですよね〜」と会う人によく尋ねられます。
自分ではそんなに食べ物の写真を載せてるつもりもなく、会食しながらの打ち合わせなんて月に一度あるかないか。会社勤めの皆さんの方がビジネス会食や接待や宴会の機会が多いと思いますし、お店も人に連れられて行ったり、勧められたトコに行くばかりで自ら開拓することも殆どないのでグルメではないと思うんです。
寧ろ代わり映えしないネバネバな粗食を毎晩ボソボソ食っています。二人とも仕事してて食べ忘れる事もしばしばですし。なのにそういう印象が強いのは何でだろう。
本日は都内で2本打ち合わせがあり後半はemixも同席で、帰りは夕食どきでしたので、新宿タカシマヤの上にある牛タンの専門店「ねぎし」へ。超有名店でチェーン展開や通販をしているのでご存知な方も多い筈。しか〜し、我々はお初でした。あっさりとした好みのお味で大変美味しゅうございました。帰ってからも仕事があるのと、最寄り駅にクルマを置いてきたため、飲みがナシだったのがチト残念でしたが。

うーん、やっぱり食べ物の写真、多いかもしんない。