評判の

高校の友人が経営している《フランス菓子工房 ラ・ファミーユ》のバウムクーヘンやチーズケーキが、地元高松や楽天通販でエラいことになっとると、高校時代の友人から聞き、サイトを見たところ楽天のバウムクーヘン部門で20週連続1位になったとか、ベイクトチーズケーキ部門で現在1位だとか、本当にエラいことになってるので早速お取り寄せしてみました。

そがこれ。「黄金バウムクーヘン」「まっくろチーズケーキ」

バウムクーヘンは上品な甘さでいつまでも飽きずに食べられます。

チーズケーキは周りが濃厚チョコのクッキー生地で、コクがありメチャメチャ美味い。
出会った頃からいつもキリっとしてて、まっすぐなイイ男です。彼の実家は昔から高松でも有名な洋菓子&ベーカリー・チェーンを経営しており、高校時代から《次期社長》とか《若旦那》とか友達に言われてて、テレもあったろうし、冷やかしで不本意な事もあったと思うけど、ちゃんと勉強して、修行して、会社を継いで、新しい拡大展開もキチンと進めてて、香川県の経済を牽引する人として期待される立派な経営者になりました。
御曹司っていうのは裸一貫の人からすると羨ましい所も多いけど、最初から負っているモノと期待が大きい分、とても精神的にタフでないといけないし、苦労して相当悩んでいた時期もあると彼に親しい友人からは聞いていますので、本当に素晴らしいことだと思います。
それにとても美味しい。こういった形で人を幸せに出来る仕事って素晴らしいと思います。我が家の贈答モノ、今年のイチオシです。