ゆったりインプット


久しぶりに仕事が一瞬一段落して夕刻から夜の打ち合わせまで時間が出来たので、明日で会期終了になってしまう岡崎正人さんの写真展を観に麻布へ。ご本人も会場に偶然いらっしゃったのでクローズまで作品を鑑賞しながら談笑してまいりました。岡崎さんの作品に共通する時間の結晶体としての緻密なモノクロームの世界が好きです。作曲家の方などに是非観ていただきたいなぁと思っています。
ギャラリーの看板犬のボーダーコリーさんがとても賢くて撫で回してきました。

その後は青山界隈をプラプラ歩いて渋谷へ到着し、話題の(って遅いよ)ヒカリエを見物。川本喜八郎人形ギャラリーがあったのを行くまで知らなかったのでじっくり鑑賞。チョー得した気分。
そんで最後は時間までカフェでメールチェックしながらゆったり過ごしました。
明日からの嵐の前にとても気分の良い時間を過ごせました。