年賀状のお答え

さて、オトシダマ付き年賀はがきの抽選も出たことですし、otoshimono家(またはtsuyoshi*graphics)からの今年の年賀状のご紹介と答え合わせをいたします。

今年は間違い探しにしてみました。左と右の違いは10箇所です。(ここで初めてご覧になる方は次の画像は見ないようにして挑戦してみてくださいね。)二人と一匹が代わる代わる固定カメラの前に用意されたセットの中に入り、最終的に合成したものです。モデルを入れ替える際に間違い探しの要素も入れ替えたりして撮影するので、割と簡単に素材を作れましたし、合成も容易でした。しかしあまりにも時間がなかったため、ネタを練り込んでおらず、通常の間違い探し的には簡単だったかもしれません。
さてお答えです。

右側に黄色く示してある部分が違うところです。

  1. ゲームウォッチ(ヘルメット)がiPhoneになっている。
  2. フィルムカメラ(ヤシカ・エレクトロ)がデジタル一眼(Nikon D60)になっている。
  3. CD「胡蝶の夢」がCD「サキソ・マジック」になっている。
  4. CD「トランペットが吹きたい」がCD「Joyful Brass」になっている。
  5. 犬の向きが変わっている。
  6. emixの持ってる扇子が花になっている。
  7. 鏡餅の上の蜜柑がトマトになっている。
  8. 門松の白い方も右では赤くなっている。
  9. ウィズダム英和辞典」が「和英辞典」になっている。
  10. ティボルトの死」の楽譜が「Wild at Heart」の楽譜に変わっている。

ということで、クライアント様向け兼用のため、営業バリバリな年賀状となっておりますが、ガツガツしてるなんて言わないで! オイラたちだって飯食ってかなきゃいけないんだから〜!
それでは本年も宜しくお願いいたします!