SAXCHERZET


〜サクスケルツェット〜
冨岡和男、宗貞啓ニ、服部吉之、池上政人、岩本伸一、
平野公崇、 成田徹、大城正司、 二宮和弘、大和田雅洋、
大貫比佐志、原博巳、 大石将紀、有村純親、江川良子、
松井宏幸、國末貞二、貝沼拓実、 林田祐和、田村真寛、
田中拓也(Saxophone)、山田武彦(Piano)
 
CDのデザインをさせて頂きました。このメンバーが集結するということは、日本のクラシカル・サックスの主要メンバーがほぼ揃っているということです。ここにトルヴェールと雲井カルテットが入るとコンプリートですね。
豪華メンバーによるラージアンサンブルという意味ではとても面白いコンセプトのアルバムでしょう。
総勢21名ですが、100名のオーケストラにも劣らないビッグなサウンドをお楽しみください。

サクスケルツェット           

サクスケルツェット           

  • アーティスト: サクスケルツェット           
  • 出版社/メーカー: フロレスタン
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
今回のジャケット撮影は洗足学園大学の前田ホールのロビーで行ったのですが、上の階にカメラを設置して岡崎正人さんに撮って頂きました。その顔ぶれたるや、実際に立ち会うと圧巻でしたよ〜。
 
ちなみに外囿祥一郎さんが40歳になられた時に制作したアルバムもユーフォニアム界の豪華メンバーが集結しました。この時も圧巻だったなぁ。
アラウンド・ザ・ユーフォニアム

アラウンド・ザ・ユーフォニアム

  • アーティスト: 外囿祥一郎,ロッシーニ,ゲバウアー,三浦徹,岩黒綾乃,大山智,小寺香奈,齋藤亜由美,齋藤充,庄司恵子,露木薫
  • 出版社/メーカー: 佼成出版
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: CD
  • クリック: 26回
  • この商品を含むブログを見る