朋あり遠方より来る、また楽しからずや

さいたまファンファーレクラブの練習に、創団期メンバーのg-sanでが遊びに来てくれました。関西で歯科の開業医をしているのですが、東京での会議などの合間を縫って駆けつけてくれました。練習後はメンバーと共に食事に行き、いろんな話に花が咲きましたが、昔話より今の話が殆どでした。
お互い似た時期に独立した個人事業主だったり、社会的にも何かしらの責務を負って仕事に従事している年頃ですから、おのずとそういう話題が中心になりました。
彼とは大学の同期でもあるのですが、ノスタルジーやカタルシスに陥らずつねに前を向いている彼の姿勢がボクに与えた影響は大きく、そういう意味でもとても感謝しています。
もちろんSFCの今も彼の存在抜きには語れません。


さいたまファンファーレクラブ第18回演奏会
日時|2013年10月27日(日)13:30開場/14:00開演
会場|彩の国さいたま芸術劇場
料金|入場無料(整理不要)