隠居身分


毎年恒例の出身高校の「東京での」同窓会。
今年はやっと幹事年団(卒業25年め)の激務からお役御免となり、隠居身分での参加。昨年はこの場を創るためにオペレーションで駆けずり回っていたのかと思うと感慨深いものがありました。
今年は動員記録が1250名、自身が持っているそれまでの日本記録(1130人/2005年)を大幅に塗り替えてしまったとのこと。スンゴイねー。
どっぷり客モードに浸っていたかったので会場では写真を一枚も撮らずボーっとして過ごし、最後にブーッと校歌などを演奏して(ブラバンのお仕事)帰ってきました。
とはいえ、投稿するのに何もないと寂しいので、今年のパンフレットと昨年のパンフレットを並べて本日撮影。昨年のボクのメイン業務はこの冊子の編集長兼アートディレクションという餅は餅屋のモッチモチでした(逆にこの仕事以外をやらせると超ヘタレ)。昨年の表紙は母校を見下ろす高松市内の写真でしたが、今年のイラストも浮世絵風で素敵ですね〜。今年の幹事学年の皆様、大役本当にお疲れさまでした。