来年の本番の準備


毎年7月に東京で行われる高松高校の巨大同窓会ですが、いよいよ来年は幹事年*1ということもあり、各代学年幹事の役員会議に出席してきました(写真は去年の同窓会の様子ですよ)。
昨年、埼玉大学吹奏楽部の創部50周年記念式典の実行委員会をやらせていただいた折に300名近い出席者を集めるだけでもヒーヒーの大仕事だったのですが、高校の同窓会は常時1000人超えですから、大変なもんです。
扱う運営資金・企画・会場・人員が半端ない規模です。役割分担や運用ノウハウもよく考えられておりキチンと引き継いで行ければ問題ないですが、それぞれのセクションは普段の仕事でも《餅は餅屋》で固めた方が良さそうです。
という訳でボクが出来ることと言えば、そう、パンフレット制作や設営備品やグッズなどのアートディレクションくらいですから、そこでコソコソ・チマチマとやっていこうと思っています。
高校の友達や先輩後輩への恩返しが少しでも出来る様に頑張ろうと思います。
とはいえ、パンフレット1冊だけでも普通の雑誌1号分のボリュームがある・・・こりゃ大変ダゾあわわ。同期の編集・ライター・カメラマン・イラストレーターさんヘルプ!

*1:卒業25年目の代が幹事を務めるという同窓会組織の規定