イロコイ

先日の同窓会のセクション打ち上げ。今回はパンフレットセクションと広告セクションで。純広告制作や特集記事広告制作などで密に連携を取っていたこともあり、仲間意識が強いのです。
というか、広告のリーダーが元大手代理店勤務であり、ボクも雑誌のアートディレクションをしていたこともあるので、ものすごく普段の仕事っぽいというか、いや、仕事っぽいというより、ボクたちのメールの内容なんかを見返すと、全く仕事と変わりないやり取りをしていました。
まぁその分ストレスなく進行も出来たのですが、本日の話題はそんなことより、高校時代から現在までの仲間のイロコイの話に終始していました。なんと言っても、ここ数年の同窓会幹事に向けての人集めの中で、結婚まで至ったカップルが数組いて、そのウチの当人が目の前にいるのですから、そりゃ、そういう話になりますわな。
こういう話はいくつになっても話題が絶えないですなぁ。