10年

本日、この「otoshimono」を書き始めてから10年になりました。毎日1エントリーというルール(毎日更新出来ているわけではないですが)で本当に1日も欠かさずに投稿数が本日含めて3652エントリーとなりました。1年365日の10倍の3650より2つ多いのは閏年が2回入るからです。
この10年の間に沢山の方と出会い、お仕事をし、遊んでいただきました。また、書き始めて5年後に独立し、震災が起こり、その翌年には師匠が天界に事務所を構えてしまったり、前の5年と後の5年でパラレルワールドの別世界を生きているような錯覚になることもあります。
また、10年前から変わらず一緒に過ごしている家族や仕事や趣味の仲間やお世話になりっぱなしの人生の先輩諸氏、暫く音信不通だったけど今はかなり濃い時間を過ごさせてもらっている旧友たち、天界から念じ波を使って夢に現れる師匠、等々、自分のルーツから今この瞬間まで何一つ欠けていない(欠けてはならない)、自分自身を形成してもらっている人々の有り難みを感じてもいます。
そういうことはある程度は稚拙な文面ながら書けてきたのではないか、と思いますし、これからも綴っていこうと思います。
そして、1エントリでもボクのブログにお付き合いいただいている皆様、本当に有難うございます。皆様の人生のスパイスの、せめて一粒くらいにはなれれば、これ幸いと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。