正月来襲

年明け締め切りの仕事などもあり、今年の年末年始は広島や静岡の実家に顔を出す事なく過ごしていたら、静岡から義母と義弟一家がやって参りました。まさに正月来襲です。
ところで義弟には3人の兄妹がいるのですが、長男が大の犬嫌い。小さい頃はmittenを見るだけで大泣きしていたんですが、来年度は小学5年生になる彼としては、ここは克服しなければ大人の階段を登れません。今日は恐れおののきながらも、mitten(社長なので)に新年のご挨拶をしてお年玉をいただき、リードをひいて散歩が出来るまでに成長しました。しかしまだ、室内や屋上に離してある状態で近づくことは何故か出来ないんです。でもリードを付ければ大丈夫。補助輪つけて自転車に乗れたくらい、というところでしょうか。