納涼祭


先日はトワイライト・トロンボーンカルテットの「第一回トワイライト納涼祭」を聴きに新大久保スペースDoへ。飲食OKのライヴハウス形式のステージ。
彼らは(一応は!)クラシカル系の(それも一流の)トロンボーン四重奏団ではあるものの、良い意味での才能の無駄遣いというか、ただオモロイことを演りたい一心で、演奏曲や爆笑MCのみならず、うちわになるセットリスト、会場の飾り付け(行灯風のPOPまで手作り!)からケータリングやビールサーバーの用意まで、自分たちで企画から実行に移してしまうパワーにただただ感服です。
彼ら4人と知り合って実はまだ一年足らずなんですが、CDや楽譜を作ったり一緒に仕事しているうちに、なんだか前からずっと知っていた気の良い仲間のような不思議な感覚になっています。
そして、さらに人気カルテットになっていくであろう彼らの今後が本当に楽しみです。
さて、今回グッズとしてアルバム「Nextage」のビジュアルイメージを使ったクリアファイルを制作しました。袋詰めで販売されている状態だけ見ていると分りにくいのですが、写真のように楽譜などを挟むと、人物の背景だけ透けるように出来てます。なかなかイイ感じでしょ?(ちなみにうちわになるセットリストはメンバーの佐藤さん謹製です。)