Passacaglia

今更ながら編集さんの一言で Passacaglia(文章中に様々な音楽記号を表示できる外字フォント)の存在を思い出し、古いデータの格納庫からゴソゴソ探し出してインストール。概ね良い。何故今まで思い出せなかったのかしら。いろいろ試しながら調べているが、疑問もある。しかしながら、DTP的には(多分)とてもマイナーな存在のためWEB上にもヒントが殆どない。疑問もいろいろ出てきたので開発者に直接聞いて見るのも良いかしら(といっても©が1996年なので仔細を覚えておられるかどうか・・・)。
ところで音楽書籍のジャンル(楽譜出版も含む)で Passacaglia は普通に知られた存在なのでしょうか?(双子の兄のChaconne は超有名ですが) 長年、音楽の教科書とか雑誌とか読み物とか専門書結構作ってきたけど、版元さんからサゼスチョンを頂いたことは初めてだったので。私が無知なのかもしれないのでお恥ずかしいのですが。