不要不急

本来であれば、今日はアンサンブル仲間の結婚披露宴だったのだ。メンバー全員で emix の書き下ろしたアレンジやオリジナル曲を演奏したり、二人と一緒に考えボクが腕によりをかけたアートワークで招待された皆さんに存分に楽しんでいただいて二人の門出をお祝いする日であった。

今日から新たな生活を始めようという人生の大きな節目を「不要不急」と決断しなければならなかった彼らの思いは幾ばくなことか。

披露宴なんてやらなくても生命に関わることではないし、今回の判断はむしろクラスター感染のリスクを減らすために当然ではないか、全世界が大変な事態に陥ってる中ではホンの小さな出来事に過ぎない〜若いんだから我慢しろ、と言ってのければ確かにそうだ。

しかしだ、これからって人たちがテメェの人生をどう引き受けるかって相当ハードだぜ。誰だってそうだろ。それぞれの人生のリアリティって他人には分からない嬉しさもあれば悔しさもあるだろ。だからこういう時は人には優しくなろうぜ。

式と披露宴は延期なので、本当のお楽しみはこの先にとっておくが、まずは言う。

レイくんイカちゃんおめでとう。

これからもみんなで楽しくやっていこう。