現実と虚構の間に

f:id:otoshimono:20200525144925j:plain


みなさま如何お過ごしでしょうか? かく言う私は超絶お爺さん犬にご飯を完食していただく事が生活の中心となっております。
さて先日、(ゴミ出しを外出に含めなければ)マジで1ヶ月ぶりに外出しました。と申しましても250m離れたカカリツケのお医者に定期診療に行っただけなのですが、こんなに長く家から離れたのは久しぶりで、宇宙遊泳でもしている心地でございます。
この1ヶ月の間に世界はSNSで騒がれているくらいの荒れ朽ちたデストピア(ユアー・ショーック!)になっているかと思いきや、いつもと変わらぬ初夏の風景に滲み入りました。
ところが、相方のお使いで頼まれた和菓子屋(病院から100mくらい)へ向かうと何と閉まっているではないか。あぁ、遂に不況の波はSNSで喧伝されている如く、本日新発売のシベリア(カステラに餡子などを挟んだ美味しいお菓子)にまで及んだかと泣き崩れていたら、ただ単に開店30分前なだけでした。
あと30分店先で待てば良かったのですが、マスクや便所紙を買い求めて並ぶジイさんと間違えられでもしたらSNSで噂の自粛警察から背中に張り紙されてしまう危険を感じ、ホウホウノテイで逃げ帰りましたが、目が三角で全身黒タイツの自粛警察は追いかけてきませんでした。
・・・どちらの世界が真実で虚構なのか・・・それは・・・キャアアアアアアアアァァァァァァァァァァァーーーーーーーーー!!!