イベントをやろうか

今年はデザイナー業25周年&独立10周年なので、これまでお仕事をご一緒してきた写真家・イラストレーター・音楽家・版元の皆さんと一緒に、どこか会場を借りてコラボレーション作品展とコンサートが一体化したようなイベントをやろうかと考えていたんだけど、今のところ現実味がない。

本当にそれは何としてもやりたいので、来年以降に回すとして、でも今年も、なんかやりたいなぁと考えている。

これまでデザインで包んできた書籍・CD・コンサート。その著者・音楽家の皆さんの素晴らしい仕事(著作)、そして、それらを彩ってきた写真家やイラストレーターの素晴らしい仕事。
皆のチームワークで作り上げた集大成としてのパッケージも勿論存分に味わっていただきたいのだけど、それだけでなく、デザインで包む前の、初めてそれらの作品に私が触れた時に感じた(私の手垢にまみれる前の・笑)眩しく瑞々しい、無垢な印象と驚きを、皆さんにも体感してもらいたいのだ。

今までの仕事を並べつつチームワークの追体験をしたり、当時と同じ素材を使いながら新しい表情を見せる独立した写真・イラスト・音楽として生まれ変わらせたり、そんなことがしてみたい。また、どんどん出てくる若い才能にも出会いたい。

全く具体的な方法が思い浮かばないのだが、なんとか形にしたい。それが皆さんへの恩返しになればとも思うのだけど、それより何より、皆さんの才能の発露を、私がもっと味わいたい、というワガママでもある。