夏休み。

一日だけだけど、遊び倒してきました。

まずはやっと来れました日本吹奏楽発祥の地。フェントンと薩摩藩の軍楽伝習生たちがこの地(本牧山妙香寺)に籠って楽器や合奏の練習に明け暮れた胸熱の日々が今に繋がっている。

そして中華街

山下公園でガンダム発見。

飛鳥 II でかい。後で友人知人に訊いたら「従兄弟が料理長」「マブダチが添乗スタッフ」「ここで演奏するためにシンガポールまで乗ったことがある」という証言があり思ったより身近な存在かも。でもお客として乗ったという人には出会えず。でもお客よりもスタッフ・キャストとして乗った方が有意義な気も。

最終目的はここです。カープは負けましたが矢野くんと葉月くんが頑張る姿を見てただただ嬉しく。