サイダイテイエン

otoshimono2005-12-25


今日はボクの出身吹奏楽部、埼玉大学吹奏楽部の定期演奏会でした。ゲストはホルンの並木博美氏。もう15年来のお知り合いです。陽気で人を楽しませるのが大好き。ご自分が病気で死にかけたことさえ、ネタにして笑いをとるタフな人です。否、その位に人とのコミュニケーションを大事にする繊細な人です。下ネタ多いですが。
演奏会は大入り満員! みんな宣伝頑張ったね。ボクが学生の頃にはこんなにお客さん入らなかったよ!その努力に感心しちゃいました。
終演後の打ち上げではパーカッションの小川さんや、オーボエの宮川さんなどのトレーナーの方々、作曲の八木澤さんなども見えられて盛り上がりました。 本当に色んな人たちに支えられて今まで41回も続けてこられたのです。感謝です。
そして最近、部では胴上げが流行っているのでしょうか。今日も手当たり次第にリスペクトしたい人を宙に舞わせてました。中には天上にぶつかりそうな人もいて笑った。いや、ぶつける気で上げている?
今回もチラシやプログラムなどを担当させていただきました。学生担当のtoseくんは、ボクのイラストを本当に気に入ってくれて、色んなところで使ってくれたみたい。ありがたいです。ところでこのタッチ、KOSEIレーベルのウインドマスター・シリーズのタッチで描いてみた。あの頃は変な楽器(?)ばっかりわざと描いてたなぁ。だからホルンはレアなんですよ。

祝祭集

祝祭集