あと一週間で来年

otoshimono2005-12-26

3日連続呑み会という、普段のボクにはありえないスケジュールをこなしての週明けです。最後まで残っていた雑誌の校了も終わり、打ち合わせはもっぱら来年の話。いよいよ年末です。今週は来年の準備をみっちりしておく感じです。だって来年もジェットコースターの如く、動き出したら止まらない、気がついたらまた年末って感じだからです。モリモリ働きますよ! 新しいワクワクするような仕事や出会いの多い一年になるといいです。
今日のご紹介は昨日の埼玉大学吹奏楽部のロビーで買った「マジカル・サウンズのマジカル・サウンズ(asin:B000CR79SM)」。パーカッションの小川さんやホルンの並木さんが参加している「いちばん小さな吹奏楽」。
ボクが昔から考えたり試したりしている「機動性と音楽性が丁度よいところで落ち着く」「バンドとしての管楽アンサンブル」を楽しく追求する団体。サウンドは細やかかつ大胆。これはひょっとしてオランダ管楽合奏団やアンサンブル・モデルンなんかに匹敵する団体に化けるかもしれませんぜ。
あと、今日はリンク集とアンテナにiwasakiくんのブログを追加しました。彼が何者かはチェックしてみてくださいね。