自家用タクシー

夕べのはなしなんですけどね。ていうか、0時過ぎていたから一応今日のはなしかな。
そんな夜更けにotoshimoからの電話・・・やな予感的中。
「いま大宮駅・・・」
まあ大体夜にotoshimoから電話かかってくるとすれば、「帰れなくなる*1から四谷まで迎えに来て」か、「電車乗り過ごした」か。で、今回は後者のほうだったわけ。
んもぅよくあるんですよ。今回は通勤快速に乗って武蔵浦和駅で降りるのを忘れ、そのまま大宮駅へ〜。各駅停車に乗っていてもゲームや読書に夢中になってて気付かず大宮駅*2へ〜なんてことはざらにある。
そんなに遅いので、もう上りの電車は終わっている。そんなんでタクシー使うのもばかばかしいので、迎えに行くしかないじゃぁないですか。

*1:本当に帰れなくなってからだと遅くなってしまうので、事前に連絡をくれる

*2:って、何故北与野で気がつかぬ??