遂に公開


っても5月10日*1の日記と5月12日*2の日記のタネアカシです。実は東京佼成ウインドオーケストラの次のコンサートシーズンのビジュアルを制作していたんです。佼成ウインド事務局で作編曲家の日下部進治さんの「カッコいいの、作って〜!」っていうリクエストにお応えして、「本物の楽器にペイントを施して質感を全く変えてしまう!」作戦を決行しました。クラリネットを青銅に、トランペットを御影石に。さらに背景もペイントされた楽器に合うものこさえました。言い出しっぺはボクですが、うちのチームスタッフを始め、編集でカメラマンのtomoちゃん、kudoくん、emixと沢山の方々の協力で無事出来上がりました。感謝感謝でございます!
ぼちぼち色んな演奏会やホールで見かけるようになると思いますので、もらったら捨てないでね(涙)。
この他にもシーズンチケットのガイド用にもうひとつ作りました。石膏風の白いクラリネットです。定期演奏会は全部で4回あるので、あと2つほど楽器を使ったニセ(?)アート作品を作らねばなりません。これも近々公開しますね。さて「あと2つ」とは何でしょう? みなさんは何を見てみたいですか?

*1:id:otoshimono:20060510

*2:id:otoshimono:20060512