できるかな


再来週の羽根倉橋吹奏楽団の公演に登場させる着ぐるみの制作を手伝う。
そうそう、名前を募集していたんですが、このブログでも度々コメントいただいているkanakujiraさん考案の「ぶら坊」に決まりました。有難うございました。団長が「プレゼントの発送は発表をもって換えさせていただきます」などとアンパンチなことを言ってますが、粗品を進呈いたしますので連絡下さいね。
ところでぶら坊は自治体などが開催するイベントのキャラクターのパロディ、所謂「ゆるキャラ」として誕生しました。
ゆるキャラの必須条件として「平面の媒体から立体化したときの悲しいギャップ」があります。今回もそれを重視してゆる〜く制作中です。乞うご期待。

羽根倉橋吹奏楽団音楽会2006「世界ブラバン博覧会2006はねくら」
8月27日(日)14:00開演/さいたま市民会館うらわ
舞踏組曲「くるみ割り人形」/ジェッディン・デデン/聖者が街にやってくる/美しき天然/ゲバゲバ90分のテーマ ほか
詳細:羽根倉橋吹奏楽団