age35

今日はotoshimoのBirthday。
子供の頃だと思いっきり夏休み中だね。しかも宿題に追われてる頃。みんなそれどころじゃない。だから、お友達呼んでお誕生会とかやったことないんだって*1
ところで、otoshimoったらココ2,3年、自分の年齢ちゃんと言えないのよ。3歳児以下だね。。。で、大体いっつも「ボクって35歳だっけ?」て言うのね。33歳くらいのときから。まぁ、晴れて今日からは間違ってないけど。本人曰く「カッコイイ40代」に早くなりたいらしい。なれるとイイね。
大人になると、誕生日が来て歳をとるのがイヤだ、って言う人が多いけれど、私はそうは思わない。若さなんて歳とは関係ないと思うから。自分は20代でうつ病わずらって、いわゆる「いちばんフレッシュでアクティブな時期」を、台無しにした。でも、なんとか克服して今、生きている。「まだまだこれからだよ!」そういう言葉に励まされ、生きている。20代で悪夢のような日々を送っていなかったら今、こんなに「生きていることがとても大事なんだ」って思わない。
だから、いくつになったって「誕生日おめでとう」なんだと思う。

*1:otoshimono補足・これはemixの勘違い。お誕生日会に出てもらうために、わざわざ友だちの宿題を手伝って終わらせてあげたりしていました。涙ぐましい。