イッツ・ア・スペシャルケーキ!


右のケーキ、J'z Crazeの佛坂さんからいただいた画像です。先日佐賀でライブをやったときにファンの方がメンバーにプレゼントしてくれたんだって。ボクの描いた似顔絵(左のはステッカー仕様)を参考に作ってくれたんだね。感激!!
で何が感激って、ボクの描いたイラストが完全にボクの手から離れて、ファンの方々のモノになっている、つまり J'z Crazeのイメージとイコールになっているってこと。これはスゴいことです。個人が生み出したものが共有されたイメージとして広まっていくのはデザイナー冥利に尽きます。もうボクのモノではない、みんなのスペシャルなイメージ。こういう仕事をしていてヨカッタと思える瞬間です。