Skydance

佛坂咲千生さん(多分正確にいうとエリックミヤシロさんの事務所であるキック・アップさん)のご招待を受けて「エリックミヤシロEMB CD発売記念Live」at 六本木STB139。サプライズゲストとしてJ'z Crazeが登場。
実は10月18日に発売されるJ'z Crazeの3rdアルバム「One」はエリックさんのプロデュースでキック・アップ・レーベルから発売されるのです。
CD発売記念というのは本日リリースされたエリックさんのNewアルバム「Skydance」のお披露目のためです。収録曲を中心としたセットリストで、EMB(エリックミヤシロバンド)はまさに音楽の波動砲! とりわけトランペットセクションの凄さといったらもう!! 今日本のテレビやラジオで流れてくるポピュラーのトランペットの音の人を上から5人並べなさいと言われたらこの5人が並んじゃうくらいの人たちですから、限界のないパワーと音域と音楽性は鼻血ブーです。なおかつそれを率いているのが音楽性・人柄共に愛に溢れているエリックさんですから最高最強です。今日はトランペット聴いたぜ!って感じ。
そして、ゲストのJ'z Crazeのステージではエリックさんアレンジ&バックバンドがEMBという、さらなる生命が吹き込まれた「ペルセウス(「One」収録曲)」が登場! 終演後、佛坂さんとお話をしたら「EMBをバックにセンターでボクがトランペットを吹けるなんて、夢のようだよ!!」と興奮して仰ってました。

エリックさんともお会い出来、少々お話とサインを頂きました。「じゃぁ次回のボクのアルバムはデザインお願いしちゃおうかなぁ」なんてリップサービスだとは思いますが、期待しちゃいますよ〜〜! その言葉だけで3年は生きていけます。

SkyDance

SkyDance

エリックさんは間違いなく、ビル・チェイス、メイナード・ファーガソン、ボビー・シューなどの系譜を全て引き受ける人物なり! トランペット好きは絶対買え!