ディズニーはちょっと...

otoshimono2007-04-24

otoshimono家を訪ねたことがあるかたはご存知でしょうが、我が家にはさまざまなキャラクターグッズが飾ってあります。和モノ、洋モノ、アニメキャラから戦国武将までホントさまざまです。玄関先の一角はまるでおもちゃ屋さんのよう。
ところが、一家に必ずひとつはあるだろうというキャラクターがいないのです。そう、泣く子も黙る(笑う)「ディズニーキャラクター」。あのネズミさんやアヒルさんやクマさんたちが、ドコを探してもみつかりません。
少数派が好きなわたくしたち、どこでも手に入る国民的キャラクターものはあまり好きではなく・・・。ま、ほかにも理由はありますが、また後の機会にということで、そんな私の趣味を知らなかった方からいただいた一品がこのサイフ。台湾のお土産だそうで。
よく見ると・・・実は似て非なる所が逆にレア感をだしていて、面白い。