発売前ですが

[rakuten:bandpower:10002178:detail]
ボクがデザインを担当したりemixが録音用のスコアを浄書したりした関係で、出来立てホヤホヤのマスターを聴かせて頂きました。レコーディングのクオリティ、バンドと指揮者のノリの良さ、明らかに前作よりパワーアップしてます。実際録音にも立ち会ったemixが言ってたことはホントだったYO!
なにしろノッケから指揮の齊藤一郎さんが「アチョー!」ですから。岩城宏之氏のアシスタントを務めた人が「ホ〜ッ!イヤァア!」ですから。幾晩もDVD何度も見て研究されたそうですから。何をって? それは聴いてのお楽しみ。
須川さんを始め、ソロも弾けてます。ある意味NSB*1以上です。その他、譜面がシンプルな分、指揮者や演奏家のアイデアが存分に生かされています。「こういう風に演奏するテがあったか!」とハッとされることウケアイです。値段もお手頃ですので、発売したら是非GETしてください。
そうそう、今回のジャケットの色、何故ミドリかって? それは録音当日に齊藤さんが履いていた靴の色デース*2

*1:ニュー・サウンズ・イン・ブラス。吹奏楽を趣味とされている方ならご存知、ミュージックエイト社の譜面と双璧を成すバンド・ポップス譜の王道。録音は毎年EMIから発売されてます。豪華なゲスト・ミュージシャンも売りですよね。

*2:ちなみにズボンはマッキイロに黒のライン。あれですよ「アチョー」ですよ。