スペインとカツサンド

otoshimono2007-04-30

昼は「あ」さんの所属するmixiのビッグバンドを聴きに上野の野外音楽堂、夜はJ'z Crazeの春ライヴを聴きに南青山マンダラへ。どちらも締めはチック・コリアのスペイン*1。どちらもバンドの持ち味を生かした素敵な演奏でした。我等がSFCも秋の定期公演でスペインを演奏予定ですので、ボクの中では勝手に今年は「otoshimonoにおけるスペイン年」になっていて、美味しいパエリアが出るお店でも探そうかしらと思っている今日この頃です。
ところで、パエリアではないのですが、マンダラには名物の「ヒレカツサンド」というのがあります。肉が分厚くかつ柔らかく、とっても美味しいのです。J'z Crazeのベーシスト・浅井雄作さんがトークの度に「オイシイ、オイシイ」と宣伝してしまうので、すぐ売り切れてしまいます。近頃なんかもう、受付を済ますなり注文をしてしまわないと食べられないのです。だから今回は殆ど先頭にならんでオープンと同時にサッサと入店し、2皿頼んでみんなで堪能しました。ホントウニオイシイヨ。
上の写真は今回のJ'z Craze春ライヴのために作成したNewステッカー。このバンドのシリアスでJazzyな一面を表現してみました。さてさて、次は夏ライヴ。佛坂さんと「次はグッズ、何作ろか」と考え中。みんなも欲しいものあったら、アイデア募集中です。そしてその次は・・・3rdアルバムの声もチラホラ? うーん、そうなったら楽しみデスネ〜*2

*1:最近は生茶のCMで話題ですね。ちなみに、あの素敵なストリング・アレンジは加藤みちあきという方です。おおたか静流さんとユニットなんかを組んでおられます。

*2:その他のCD情報はJ'z Crazeホームページ