機種変

今年もよろしくおねがいします。emixです。
さて、電話機を買いました。「携帯」ではなく「電話機」です。
最近はケータイに押されてほとんど出番がなくなってしまいましたが、やっぱりあると便利な電話機です。ウチはFAXも仕事でよく使います*1からね。
今まで使っていた電話機の調子が悪くなってしまったのと、前々から「子機」が欲しかったのとで、ついに買い替えました。これで仕事部屋で電話がとれる! mittenにわんわん言われずに〜♪
ついに! なんて鼻息荒くするほどの値段じゃないんですよ、最近の子機つき電話機は。家電量販店では1万円札でおつりがくるほどの値段で売ってました。この間買ったゲヒリソ*2とおんなじくらい。
で、早速つないでみる。おぉ。
以前は電話機でインターネットができるとか、着信音が作れるとかいろんな機能があったけど、それらはみな携帯電話に取って代わり、電話機は本来の姿に戻りつつあるようです。シンプルイズベスト。
で、設置から3日目。未だ電話はかかってきません。。。

SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台付き ブラウン JD-N51CL-T

SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台付き ブラウン JD-N51CL-T

*1:FAXはPCプリンタとスキャナと一緒になった複合機を使っています

*2:id:otoshimono:20071229